激旨ラーメン(麺類)とゲーム

激ウマ麺類全般とゲーム

昨日たべたつけ麺が私の中ではイチオシです❗

 

どうもおはようございます!

昨日ブレーキ踏むのが遅くてカマ掘っちゃいそうになりました私です❗

いやー焦りました😅

雪道怖い((( ;゚Д゚)))

今日からはめっちゃ気をつけて運転するようにします!

さて昨日行ったラーメンはこちら🤘


f:id:jyunya-tukemen:20181209092231j:image

蓮海平岸店です❗

こちらのお店は珍しいマグロだしなんですねー😄

魚介系苦手な方はもしかしたら食べれないかもですね😢

私は週一ぐらいで通っているのですが毎回つけ麺頼んでます!

つけ麺は三種類ありまして醤油、塩、辛いやつです!

辛いつけ麺は醤油ベースですね🎵

三種類全部たべましたが今は醤油、塩を交互にたべてます!

そしてなにより嬉しいのが麺特盛があることですね❗

私はラーメン屋行ったら麺のみでお腹いっぱいにしたいので特盛があると大変うれしいです😻

大盛では足りないんですよ😢

で、今回食べたのがこちら🤘


f:id:jyunya-tukemen:20181209093025j:image

塩つけ麺特盛ですね❗

量も丁度よいです❗

まず麺ですが太麺のもちもちです😎

 

かみごたえがありあとから小麦粉の味がくるタイプです❗


f:id:jyunya-tukemen:20181209093248j:image

次にスープですがかなり味が濃いです❗

凝縮されているので薄味好きさんにはしょっぱく感じと思います!

チャーシューとネギ、それからキャベツにメンマが入っていますよ😸

キャベツ?と思われるかも知れませんが麺との相性バツグンですよ‼️


f:id:jyunya-tukemen:20181209093707j:image

マグロのだしはやっぱりだいぶ感じると思いますね😸

ですがこう魚ーーーって感じではなく上品にまとまっているので今北海道で流行りの魚介系よりは食べやすいかもしれないですね❗

まぁあくまでもメイビーの話なので無理に食べる必要ないですよ(笑)😄

ここはスープ割も美味しいと評判なんですが一度頼んでからは頼んでません‼️

なぜかといいますと単純に結構腹一杯だからです❗

スープ割頼んでもいいんですがそのスープを飲み干せないということになりそうなので頼んでないです❗

もう少し少なければいいんですがね(笑)

最後に一番大事なこと言いますがここは昼しかやってません‼️

夜は居酒屋になりますので気をつけてください😄

どうしても夜食べたいかたは清田にもたしかありますのでそちらに凸してみてください😄

まじうまいです❗

今のところ私的に上位三位に余裕で入ってます❗